2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

K 第08話

K

K 明らかに狙って来ている副長のあんこタワーの悪食癖よりも、逮捕に動く青の部隊が徒歩で移動している所の方が面白かった(笑)。超人めいた力でその方が速いのかも知れんが、かなり間抜けな絵に見えてしまってたなぁ。 お話的にはいつものようにスローペー…

中二病でも恋がしたい! 第08話

中二病でも恋がしたい! 若い男女がひとつ屋根の下。という事で、端から見てるとドキドキするような淡い恋人描写だったりするんだけど、どこかはぐらされてるような印象を受けるのは、まだ立花にそういう意識が欠けてるせいでもあるのかな。早くに父親を亡く…

ハヤテのごとく! 第08話

ハヤテのごとく! 不幸に合うというけど、ハヤテが女の子に振り回されるのはいつもの日常のような気が(笑)。珍しくマリアさん@田中理恵がいろいろとイジられるのは楽しかった。

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 二度目の総集編。 総集編の多かった00年頃のアニメでも、2クールに2回もやる作品は無かったような。前回は芸人に出演声優と番組的に楽しみもあったが、今回は完全な総集編と制作側の都合が大きく出てるような形だし。残り話数でしっか…

リトルバスターズ! 第07話

リトルバスターズ! 新ヒロイン、新ルート開始。こういうキャラ紹介、日常話になると、フックの無さが目立ってやや退屈さを感じさせる内容になってしまう。ヒロインを可愛く見せるような描写に力を入れるわけでもなければ、ドタバタをテンポ良く見せるわけで…

K 第07話

K

K クロと礼司の争いは、バトルと言うよりも絡み合いのようでなんか色っぽかったな。それに引き換え、またしても世理さんの出番はバンクという、一方的な力の抜き具合はちょっとひどすぎやしませんかね。貴重な女性キャラなのに(笑)。ところで、これってた…

PCをWindows8へ移行。 安かったんで思いつきで飛びついてしまったんだけど、問題なく安定して使えて良い感じ。録画環境を作るのにちょっと手間取ってややバタバタしてまったけど、ドライバは自動で入るしセキュリティソフトも入ってるし、いろいろと楽になっ…

リトルバスターズ! 第06話

リトルバスターズ! 長年の心の傷を、1話で1日ちょっとの時間で解決してみせるのは、やはりお手軽感のある内容に見えてしまうなぁ。 でも、手紙を使った救済や仲間たちの陰ながらのフォローなんかは胸の熱くなる展開で、特別エンディングと合わせて感動的な…

K 第06話

K

K 事件の概要やシロの存在の謎など、ようやくながら物語の取っ掛かりが提示される。これだけ引っ張るならメンバーのキャラなり繋がりなりを、もっと描写しておけばよかったような。人懐っこい十束のキャラは、犠牲の重さを実感させるものがあって悪くなかっ…

中二病でも恋がしたい! 第05話

中二病でも恋がしたい! 一色くんメイン回?。女の子を気にしてドキドキしたり、いい格好したくて暴走してみたり、中二病とは違うがこれもまた思春期にありがちな男子の行動として微笑ましくも楽しかったな。女の子をランク付けして、それで女の子から学級会…

リトルバスターズ! 第05話

リトルバスターズ! 屋上の満天の星空、湖畔の水面や天候など、キャラクターの情感を切り取ったような演出がとても良かった。ただここまで仲間探しがメインだっただけに、いきなり小毬ルートに入ったかのような展開は、ちょっと取っ付きにくいものがあったな…

K 第05話

K

K 抜刀VSスケボー。 ここに来て脇役同士のバトルでまるまる1話使うとは思いっきた判断だなぁ。枚数がかかっていそうなバトルはとても良く動くんだが、スケボートリックの再現に熱心なのはスピード感を削いでいるようでイマイチテンポが悪い。見せ場として気…

中二病でも恋がしたい! 第05話

中二病でも恋がしたい! 木漏れ日の中の神社のシーンや、プール掃除での中二病的やり取りなど、構図の面白さやお芝居の上手さが際立っていて楽しい回だったな。そんな中でも、暮らしの中から感じさせる六花のちょっとした寂しさだったり、勇太の優しさに答え…

トータル・イクリプス 第17話

トータル・イクリプス 木の影からユウヤを見つめる中尉が可愛かった。 それにしてもイーフェイさんの参戦でノリは完全にハーレムアニメになってきたなぁ。喜んで良いのか悪いのか、作画のチープさもそれに拍車をかけてる感じだ。この基地でもまた人間同士が…