2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トータル・イクリプス 第23話

トータル・イクリプス 思った以上に状況と画面の中がゴチャゴチャで混乱する。 テロリストたちが内輪もめ始めたのはてっきり内部に潜んだアメリカの仕事かと思ったら、どうやらみんなで自決しちゃったようだし。アメリカさんもアメリカさんで、防衛の為にア…

中二病でも恋がしたい! 第11話

中二病でも恋がしたい! 中二病からの卒業としていろいろな事と向きあおうとする六花。 最後に涙をみせてしまう勇太や、また優しい表情で凸守を慰めるモリサマーだとか、それぞれの折り合いの付け方がどこかもの悲しく切ない。象徴的だったのはストレートに…

ハヤテのごとく! 第11話

ハヤテのごとく! ここにきてナギの父親の存在が出てくるとは、原作者が関わってるだけあって大きな展開だ。それと並行してお金に躍起になってる雪路がいい感じに巻き込まれてるのも面白かった(笑)。やっぱ雪路はいいキャラだよねぇ。

トータル・イクリプス 第22話

トータル・イクリプス せっかくの戦術機同士のバトルも淡白すぎていまいち盛り上がらなかったなぁ。グロ描写と違ってバトル描写は労力も掛かって誤魔化しがあまり効かないから、制作が厳しそうなこのアニメじゃ仕方ないのだろうけど。 お話としても、テロリ…

中二病でも恋がしたい! 第10話

中二病でも恋がしたい! 甘い恋の告白から現実へ向けた決断と、大きくドラマが動き出した感じ。 六花の最後の決断を見ると、保護者のようでいた勇太よりも、六花の方がきちんと現実をいうものを受け止めていたように思えたなぁ。冒頭に対比のようになってい…

トータル・イクリプス 第21話

トータル・イクリプス BEATさんはBEATさんでその緊張感は悪くは無いんだけど、こういう戦況のはっきりした戦いの方がより物語としての盛り上がりを感じされるので、好みな展開だ。ラストに向けての高揚感みたいなのも実感出来るし。

K 第09話

K

K 赤の王が脱獄。王としての圧倒的な力はビジュアル面での充実もあって様になっていた。 でもこれお話からするとおびき出すつもりであったんだろうけど、初回からずっと出番ナシってのは扱いとしてどうなんだろうなぁ。おびき出された方も、捕まってる相手に…

ハヤテのごとく! 第09話

ハヤテのごとく! いつものメンバーが揃っていつものドタバタノリかと思いきや、最後はハヤテがグサリと衝撃の展開に。ただ作者監修ってのがわかってるだけに、不思議と安心感ある作りだ。 それにしても、打たれるわ(当たってはないけど)刺されるわで不幸…

中二病でも恋がしたい! 第09話

中二病でも恋がしたい! 六花ちゃん恋に目覚めるの巻。 勇太の前でいつもの中二病世界に入れない所だとか、ラストの部屋へ行く時の再現のような救出場面だとか。六花の心境の変化をこれまでの状況と比較して見せていく作りがとても良かったな。特にラストは…

トータル・イクリプス 第20話

トータル・イクリプス テロ発生で、まさに「人間の敵は人間」の展開に。 ピロピロから変更されたオープニングに、最初の頃を思い出す容赦無いグロ描写と、しっかりと準備を整えた作りは良かったな。ただ、しゃべりすぎで殺されるナタリーさんとか、投石で火…