中二病でも恋がしたい! 第10話

babitto2012-12-13

中二病でも恋がしたい!
甘い恋の告白から現実へ向けた決断と、大きくドラマが動き出した感じ。
六花の最後の決断を見ると、保護者のようでいた勇太よりも、六花の方がきちんと現実をいうものを受け止めていたように思えたなぁ。冒頭に対比のようになっていたそれぞれの恋の相談も、六花と凸守の落ち着き払った雰囲気と比べると、勇太と一色のそれは完全に子供のじゃれあいのようだったし(笑)
ここにきて勇太にも成長の取っ掛かりみたいなものが見えてきたような。中二病を卒業したからといって、それが成長だったかはまた別だよ、という意味でもあるのかなぁ。