2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセル・ワールド 第12話

アクセル・ワールド 本来なら描写としてあるべきニコ側の事情も事の顛末も、全ては説明セリフで済まされてしまうので、ドラマの盛り上がりは感じられない内容だったな。最後の不意打ちプレゼントで現実と人の繋がりを実感させる演出なんかは、きちんとしたド…

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 第11話

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 羽まで生えてスーパーリックの登場。 うーん、なんだろ。もともとファンタジー色の強い世界だったのでリックの覚醒にそれほど驚きがあるわけでも無く。かといってこの展開に理解や納得が出来るかと言うと、それもちょっ…

AKB0048 第07話

AKB0048 後半のバトル部分だけ見ると、なんのアニメか忘れそうになる(笑) それにしても、オタが諜報活動してアイドルと密接ってのは時代なんですかね。いや、つい最近も本家のAKBがファン喰ってたと聞いて驚いたんで。

エウレカセブンAO 第10話

エウレカセブンAO イビチャさんと紛争の話とくれば、やっぱりモデルはイビチャ・オシム。大きな体に猫背という所からもまんまな姿でしたからね。前作のエウレカセブンからもサッカー回なんてものがあったし。やはりスタッフにサッカー好きが居るんですかね。

夏色キセキ 第11話

夏色キセキ お石様東京支店のせいで終わらないオーディションの1日を過ごす事になる紗季たち。 お石様の活躍ぶりには笑ってしまったが、終わらない夏休みというのは、夢を持ったり引越しという別れを前にした4人にとっては、モラトリアムから脱却や成長を描…

アクセル・ワールド 第11話

アクセル・ワールド 30分ももたず小物臭くなっていく黄色の王@石田彰に、出来の悪いキン肉マン超人のような敵のモブ集と、ハルユキたちの置かれてる状況や黒雪姫の過去と違い、あまりにも茶番すぎるバトルっぷりは、笑って良いのか悪いなんとも判断に困る出…

氷菓 第09話

氷菓 ウィスキーボンボンの時点でやや予想が出来たけど、段々と酔っ払っていくえるがとても可愛い。 三者三様の先輩キャラとそれぞれの持論の推理。それと対決するように独自に謎に迫って行くえるを除いた(笑)古典部3人組。顔を突き合わせたキャラクターの中…

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 第10話

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 機械人形がカグヤを抱えて飛んでる姿はシュール過ぎて思わず吹き出してしまったなぁ。二人の噛み合ってるんだか無いんだが、よく分からない掛け合いも面白い(笑)。 海から迫る敵に、城内や機械人形の動きなど、色々とキ…

アクセル・ワールド 第10話

アクセル・ワールド 改めてMMORPGみたいなブレインバーストのシステムと現状説明。 うーん、説明されてもいまいち共感出来ないのは、やはりネトゲ世界の廃人同士の争いにしか見えないせいだなぁ(笑)。どっちが正しいというよりも、どうでもいいというのが一…

氷菓 第08話

氷菓 冒頭の顔の見えないチャットシーンは、いかにもミステリの導入部、謎解きと犯人探しの始まりといった形で、なかなかに引き込まれるものがあって良かったな。綺麗でミステリアスな先輩の存在もピッタリだ。 観せられる映像は素人作品なんだけど、手ブレ…

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 第09話

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 せっかくの水着姿だったのに、時間も動きも少なくて、しかもなぜかカグヤはそのままと、かゆいところに手が届かないサービスぶりだったなぁ。ただその分、ローナの着替えやシャオメイの寝姿は、不意打ちのインパクトもあ…

AKB0048 第05話

AKB0048 初めてのアンチ。 ファンとの関わりあいや、アイドルの為ならバトルも辞さないオタと、ぶっ飛んだお話で綺麗に纏められちゃってはいるけど、世間一般からすればAKBの存在が大きな火種となった戦争が行く先々で起こるわけで、これたまったもんじゃな…

エウレカセブンAO 第09話

エウレカセブンAO マグマダイバーならぬ海中ダイバー、みたいな。 またしても政治色の濃いお話ではあったけど、水着だったり上記のマグマダイバーだったり、見所がハッキリしていたおかげで、それほど混乱するような事も無かったな。ただまぁエウレカセブン…

夏色キセキ 第10話

夏色キセキ ここにきてのアイドル路線。 引越しもアイドルも初回から持ち上がってた割には、思い出したように消化してる印象が強いのだけど、しっかり話数を割いた構成になっているので、それほど気にならずに入っていける。 欲を言えば、もっと別れを意識し…

氷菓 第07話

氷菓 温泉回。なにこの艶かしい野郎の入浴シーン(笑)。 えるの入浴姿を想像してのぼせてしまったり、謎解き中に見せるツーカーの夫婦ぶりだったり、青春の謳歌ぶりがやけに眩しい回だったなぁ。一緒に居る事が前提となってる学校から離れることで、より縮ま…

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 第08話

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 まさかフローラさんが母親だったとは。失った記憶に悩むリック、何やら漂流者ばかりな島民の様子と、何かが起きそうな雰囲気が漂ってきてるだけに、このオチにはビックリしたわ(笑)

AKB0048 第04話

AKB0048 代々受け継がれるともちん一家。これ受け取りようによっては容姿もキャラも人工物と言ってるに等しいような。中の人にイジり疑惑だったりキャラ作り疑惑みたいなもんでもあるのか、かなり際どいネタに思えてならない(笑) 今更だけど川澄綾子とか堀江…

エウレカセブンAO 第08話

エウレカセブンAO Gモンスターが出現してパイドパイパーが出撃するという、フォーマットのハッキリしたお話だったので素直に楽しめる内容だったな。 父親との確執という共通事項からアオとフレアが仲良くなっていく件も無理のない自然な流れだったし、協力し…

夏色キセキ 第09話

夏色キセキ 女子中学生が全裸で街中を徘徊とか、なんというけしからんお話だ(笑) でもこれ透明人間になる必要あったのかなぁ?。紗季が居ると聞けない本音みたいなお話でもなかったし(反発してた子も紗季が居ようが居まいが関係無い性格であったし)、姿が…

アクセル・ワールド 第09話

アクセル・ワールド お泊まり回。一緒にお風呂入ったり一緒に寝たり、驚くほどあっさり仲良くなったというか、ハーレム要員化したというか(笑)。ただ展開としても関係性としても、緊張感が無くなってしまうのは、ちょっと勿体無いような気もするなぁ。

氷菓 第06話

氷菓 自分の仲間だと見るやまるで女神のようなイメージを持ったり、いつもの「気になります」が出た途端小さなえるにまとわりつかれるイメージを持ったり、その両極端な扱いに笑ってしまった。でも奉太郎に必要に謎解きを迫ってくる姿を見ると、その無防備な…