AKB0048 第05話

babitto2012-06-12

AKB0048
初めてのアンチ。
ファンとの関わりあいや、アイドルの為ならバトルも辞さないオタと、ぶっ飛んだお話で綺麗に纏められちゃってはいるけど、世間一般からすればAKBの存在が大きな火種となった戦争が行く先々で起こるわけで、これたまったもんじゃないなぁ。
「ファンを守る」と言えば聞こえはいいけど、そのファンを危ない目に合わせてるのは自分たちなわけだし。ああいうオタまでいっちゃってる人は祭に参加してるような感覚でいいけど(笑)、普通に会いに来てくれた小さな女の子とか、そういう一般人を自分たちの行為で危険に晒しているのに、そこに無自覚というのはちょっと理解が出来ない。