2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビッドレッド・オペレーション 第06話

ビビッドレッド・オペレーション 水着あんどお馬鹿回。 膨らんだ水着の中に入るというアホな発想に笑った。いったいどういうシーンなんだよ(笑)。 あーただ、お話に関しては一つ。オチにロボット出すなら先にクマのロボットなんか出しちゃダメだよね。インパ…

ビビッドレッド・オペレーション 第05話

ビビッドレッド・オペレーション 昨今の魔法少女モノのお約束、可哀想なお友達キャラの登場。 ミステリアスに登場してたかと思いきや、出会った他端に諸々の事情が丁寧に説明されてしまうという、なんというか身も蓋もない見せ方だったなぁ。分かりやすいと…

たまこまーけっと 第05話

たまこまーけっと ふんわりとしたたまこ達の日常も、とりを使ったもち蔵の告白作戦も、どちらも高校生とは思えない健全さなんだけど、それが故に間に居るみどりの感情はいろいろと見る事が出来て面白いなぁ。恋する女の子の感情なのか、それともこの年頃が抱…

たまこまーけっと 第04話

たまこまーけっと 難しい年頃ながらもあん子の良さがよく伝わるエピソード。 まだまだ鈍感な姉と違って、小さいながらもしっかりと想いを寄せる相手とのほんわかとした恋が微笑ましい。お祭りのなかで見せるお姉さんぶりは、かつての母親との想い出と重なっ…

ビビッドレッド・オペレーション 第04話

ビビッドレッド・オペレーション 黄色キャラ登場。 引きこもりのハッカーで隠れ美人の巨乳キャラと、盛りに盛った設定のおかげで突き抜けっぷりは一番で、その点ではここまでで一番気楽に楽しめる感じで良かった。 ただまぁ早くも引きこもり設定は消えるわ、…

ラブライブ! 第04話

ラブライブ! 引っ込み思案な娘のアイドル願望だったり、ボーイッシュな娘の女の子願望だったり。家庭の事情で悩む進路の事だとか。個々にしっかりと動機や夢を見せていく作りは丁寧で良いなぁ。女の子らしい変身願望とか夢に向けた頑張りとかまさにアイドル…

ビビッドレッド・オペレーション 第03話

ビビッドレッド・オペレーション 関係者が同じクラスに集められるのは学園のお約束。 日常パートでは味で済んでたわかば@大坪由佳の棒読み演技も、バトルパートだと緊張感もへったくりも無いごっこ遊びに見えてしまってイマイチだ。親友のあおいですらバト…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 第04話

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 もはや発情といっていい姫乃さんのアピールっぷりに笑ってしまう。一方で夜の公園を二人でデートするというこれ以上無いほどの綺麗なイベントまであったりして、この1話で姫乃ルートを終わらせたかのような満足感まであったなぁ。…

たまこまーけっと 第03話

たまこまーけっと バドミントン部の朝霧史織さんメイン回。 鳥との出会いだったり、商店街の人々とのやり取りだったり、反復する流れが朝霧さんとの距離の変化を表しているようで良かったな。パターンになりつつある喫茶店の場面も、また違う時間の流れや空…