アクセル・ワールド 第11話

babitto2012-06-23

アクセル・ワールド
30分ももたず小物臭くなっていく黄色の王@石田彰に、出来の悪いキン肉マン超人のような敵のモブ集と、ハルユキたちの置かれてる状況や黒雪姫の過去と違い、あまりにも茶番すぎるバトルっぷりは、笑って良いのか悪いなんとも判断に困る出来だったなぁ。こんなモブたちにもそれぞれプレイヤーが居ると思うと、なんかちょっと可哀相だ。これならいっその事、また作者が解説でもしてくれたら良かったのに(笑)
ハルユキのお説教もそれで復活する黒雪姫も、もはや様式美と言っていいくらいの軽い扱いであまりに真に迫るものでもないし。最後のクリフハンガーぶりもこなれて来ちゃってインパクトは薄いし。ただでさえ「所詮はネトゲ世界」というエクスキューズがあるだけに、物語に真剣味が薄いのはあまり歓迎出来ない展開だ。