プライド 第09話

先週書くの忘れてた。事故によって坂口はおろか、ライバルチームまで舞台から引きずりおろしてしまうのにはガッカリ。キムタクの涙も佐藤浩市の熱弁も坂口の熱演もすべて興ざめしてくるのはなんでだろ。

結局はホッケーへの気持ちのベクトルがバラバラだからなんだろうな。スポーツを題材にしたものの多くは、試合がドラマのメインというか試合を中心にして話を動かすわけででもこのドラマの場合、いろいろな事情だろうけど逆で日常(恋愛等)にドラマがあるんだよね。なのでこのドラマ的には、元カレのもとにキムタクが殴りにいくのはドラマとして正しい。特に恋愛絡みで事故に会ってしまいホッケー生命があぶない坂口までいるんだしね(笑)そんなところに、熱弁されても涙されても熱演されても困るんだよなぁ。ところどころに文法が違う作品が入るので置いてかれてしまう。