DAN DOH!! 第01話

ずいぶんと端折ったな、といった感想。原作が捨てた、熱血ゴルフ漫画をやるつもりなんだろうか?新庄との師弟関係、野球を辞めて弾道と一緒にゴルフを選んだ優香、弘平との絆というものを捨てて、早くも試合という舞台を持ってきた。まだ1話だし、今後描かれるかも知れないのでまだ保留だが、もしそうなら作品の選択間違ったと思う。ライバルとの切磋琢磨していく物語ではないですから。正と負、フェアプレーとラフプレー、子供の純粋さと大人の汚さといった対立がメインになっているので。
よく弾道の実力がおかしい、子供の力じゃないよと言った批判があるけど、この作品ではゴルフの精神にのっとり純粋にプレーをする人ほど強いといった構造になっているので、弾道の強さはこの作品の理にかなっていると思います。