美鳥の日々 第06話

姉の口紅の色はもうちょっとどうにかなりませんかね?。性格と相まってものすごく下品に見えるんですが・・・。

今回の話は母親を亡くし、新しい継母とあまり上手くいってない栞が正治のもとへやってくる。と書いてて思ったんだが、原作を含めて両親というものが初めて登場したなと。正治の両親はいうまでもなく、美鳥も父親の影がほとんどない。原作では栞は母親しか登場しないし、綾瀬も家にいく話があるけどいまだになし。アニメ未登場の奈緒も変態科学者(笑)の父親のみと。間違いなく意図的に出してないように思うんだけど、どういった理由があるんでしょう。
話がズレました。そんなワケでラストは栞と母親の関係が修復されるといったイイ話だったんですが、正治にも親がらみの背景があればもっといいように思ったんですけどね。