RAGNAROK THE ANIMATION 第06話

1話の冒頭で旅をしていたパーティーが襲われ、おそらく殺されたであろうシーンがでてきたと記憶している。こういったシーンを挿入し、この世界が持つ怖さみたいなものを提示しておきながら、主人公サイドに都合のいいピンチを立て続けにやってしまったらなんの意味もなくなってしまう。まぁそもそも、画面の中で誰がどこで何をしているのかすら把握するのが難しいのはどういったことだろう?。EDのクレジットを見ると、脚本や演出なんかは日本人であとは海外でやっているようだが、キチンとした連携がとれてるのか心配になるんだが。
ここまで書いておいてなんだが、録画予約を解除。見れるときだけにしよう(笑)