絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第09話

心の声が聞こえるという東原が登場。
OPからして内向的な性格であろうことは想像していたので、どう登場するのかと思ったらすでにいましたか。一から登場して船に乗り込むまでの説明を考えたらそれが正解かも知れないなぁ。グラムにエノラとすでに部外者といった外からの目線を持つキャラはいるわけだし、性格からして他の人間と絡ませるの難しそうだし。そもそもこの作品キャラの背景を細かに説明するつもりなさそうだしね。だいたいグラムといった主人公であろう人間の説明ですらいまだないし。
お約束のように水着のまま戦闘してくれたわけだけど、女性キャラは役どころのせいかイマイチ(ロボット操縦者は男だけだし)、と思ったら最後にもう一度温泉で東原を登場させるとは。スタッフはよくわかってらっしゃる(笑)。