おジャ魔女どれみナ・イ・ショ 第05話

周りからはしかっりものとされるぽっぷ。でも本心では年相応に可愛がられたい気持ちが強かった。そんな気持ちを察してかハナちゃんが魔法を使ってぽっぷとハナを入れ替えてしまった。まだ自分でトイレをすることができないハナちゃん。このまま学校に行かれてしまったら大変なことになると一人奮闘するぽっぷ。

OVAながら長丁場ということもあってか、かなり本編に近いノリで作られてるなぁ。タイトルのとおりぽっぷの「涙を知る人」である、どれみのお姉さんぷっりがとてもいい。映画(春風家のピアノ話)と同様、どれみの姉妹エピソードを補完するような完成度の高い話でした。
それにしても、拾い食いキャラであることを暴露したり三輪車を乗りこなしたり、ももこはいいキャラだなぁ(笑)