ふたりはプリキュア 第29話

ウンチク女王の設定まだ生きてたんですね。単に「ちんちろりん」なんて言葉を言わせたかっただけかも知れないけど。

それにしてもいつものプリキュアだなぁ。ものの見事に日常パートと戦闘パートが分離しているように感じるし。夏祭りに肝試しに病院に藤Pのケガと十分すぎるネタがあるものの、なんら戦闘に関係ない。たまたま敵と出会ってしまったというのはありえないことではないと思う。でも作り物である以上そこになにかしらのドラマとしての必然性がなくてはならないと思うんですけどね。肝試しのさなか心霊現象と共に襲ってくるでもいいし、藤Pのケガの原因が敵側にあってもいいし。戦闘への動機付けでもあれば素直に入っていけるのだけど。

だいたい雷を喰っていただけでしょ?。動物だってエサを食べてる時に邪魔されれば怒りますよ。