蒼穹のファフナー 第18話

ここ最近はあるべきものというか、見たかったものが見れて本当に嬉しい。いや、水着のことじゃないですよ。
急遽訪れた敵との争いの裏には、それまでのなにげない島での生活や家族や友人との交流があったわけで。今回そのことが親子の会話、姉妹の会話、友人達との会話、そして島民で行う査問会の中で感じ取れるような内容でとてもよかったな。茶番だといえなくもない査問会、これこそが島社会ともいえるわけですしね。
それにしても予告ではなんか真矢に死亡フラグがたっていそうなのだけど、このタイミングでこられると喪失感も違うだろうな。だけどそうでないことを祈りたい、そう思えるくらいキャラへの愛着を持てるようになった。拾いきれてないものもあろうけど、面白くなってきたなぁ。