2004年を振り返って

見るアニメないし他のサイトさんを見習って04年を振り返ってみよう。そんでもって記憶に残った作品を並べてみます。ちなみに放映中のものは除いてます。

カレイドスター
プラネテス
光と水のダフネ
蒼穹のファフナー
マリア様がみてる
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

カレイドスター」「プラネテス」は04年と区切るのは正しのかどうか、でもないと数的に寂しいんだよな。「光と水のダフネ」「蒼穹のファフナー」共に化けた作品として。「マリア様がみてる」は話題的に大きかったかな。純粋に今期一番だった「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」。
こうして見ると1クール作品がない。「マリア様がみてる」は春と併せて2クール。「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」は過去4年のバックボーンがあってのものだし。やはりそれなりの尺がないと難しいのかな。