エレメンタルジェレイド 第03話

様子見と決め込んどいてアレだけど、さすがにこの段取りしかない脚本はどうなんだろうなぁ。連れ去られた場所を特定する流れにも村人に話を聞くといった段取り以上のものはないし、なにより村の領主がオモシロ仕掛けを施しただけの広大な城でご丁寧にクー御一行を二人だけで待っているんだもんな。
見えない領主様の行動を思うと泣けてくる。村の情報を受け取った領主さま、わざわざ山の上の城から村まで出向いたうえ気づかれないようにコッソリ忍び込む。そして今度はレンをかついで山の上の城まで帰っていき、ご丁寧に城の高いとこにある寝室までお連れしたと。村人を道具扱いしない、自分の事は自分でするいい領主じゃないか。毎日の食事からあのワナの用意まで自分でやってるよ、たぶん。