エレメンタルジェレイド 第08話

エディルレイドとして恋人と離れ離れになってしまったお話。エディルレイドとプレジャー、双方の寿命の違いというものが始めて説明されるのだが、何で今さらといった思いのほうが強い。
そもそもこの事実はどこまで知られているものなんだろう。セレナが全く知らなかった事からアークエイルに保護されている人には知られていなく、シスカたちの様子からするとアークエイル側は知っている?。でもこの世界ではエディルレイドという存在はそれなりに知られているわけだし、当人達は知っていて当たり前のような気がするんだけど。

恋人と話し合った上で保護されたセレナが、アークエイルを恨んでいる(恨む事になる)理由もよくわからない。今まで作内で説明されたエディルレイドの扱いからすれば、保護される事は決して悪いことだとは思わないし、むしろそのほうが幸せだとすら思える。保護されたはいいけど酷い扱いを受けた、とかならわかるのだけどそういった話でもないし。これではただの我が侭で外に出て行ったら、寿命の違いを知らず恋人が亡くなっていて逆ギレしたとしか思えない。

始めてその事実を知るクーのほうがメインかと思えば、なにやら他人事で反応ニブイし。ホントなにを見せたいのかよくわからない話だった。