エレメンタルジェレイド 第14話

前回レーダーを渡されたクー、そしてエディルレイドを探す能力を持つハンター。こういった段取りがあったのに、どうしてそれが突発的な戦闘になだれ込んでいくんだろうな。
再びエディルレイドの人間性なんて話が出てくるのだが、だったら尚の事クーはレンを守るといった命題を持って戦うべきだろうし、敵としては探知能力をキチンと使った上でレンを奪いにいけばいい。エディルレイドが無くても(レンが居なくても)生身で戦う。その姿こそ道具扱いではない事の証明であるし、好きな女の子を守るといったクーの本心そのものだと思うのだけど。

どうも今回は舌合戦の様相が強くて、あまり感情が入らなかった。