アニメ感想率調査結果発表

http://www2.pure.cc/%7Emikimomo/
アニメ感想率調査結果発表。まずは光希桃さんお疲れ様です。
1位まほらばと2位エマの平均点が0.5差。全体を見ても今回はかなりの不作時期だったのかも知れません。下にありますが個人的にも平均点は低く確かにそういった印象がありました。
気になったトコロでいうと、まずはフタコイ。やはりというか賛否両論、評価が大きく割れてます。コメント欄にもそれが表れていて、各サイトさんそれぞれ読ませます(笑)。今回ここが一番面白かった。
女神さまはセールスの好調さも聞いていたし、手堅さもあったのでもっと評価されると思っていたら、それほどでもない模様。サイトを持っているような人たちにとっては「何で今さら」といった思いと、木曜の激戦区ということもあって視聴自体が難しかったということなのかな。
ネギまの評価にちょっと驚いたのだけど、各サイトさんのコメントを見て納得。ネタアニメの評価されてるのね。
追加番組評価の方は、見たい人が見た評価なので総じて点数は高め。上がっている作品ではデジモンとすてぷりは機会があれば見返したいかな。


ちなみに個人データです。
平均評価点:1.82 ( 153サイト中 6 位 )
平均評価点(見切りマイナス換算):1.58 ( 54 位 )
平均的評価指数:-0.012 ( 85 位 )


視聴スタイルというか判断基準としては、殿堂と名作は年にあるかないかで判断している事と、見切りがほぼ無しというか、見ている以上駄作評価であれど楽しんでますと。そんな感じでしょうか。