エレメンタルジェレイド 最終話

クーとレンが強い絆を見せて、伏線としてあったシスカのエディルレイドへの気持ちも拾い上げて、最後は気持ちのいいエピローグ。うん、キャラクターアニメとしてはここまでくればもう十分。綺麗な幕の引き方であった。

物足りないと言えば全てが物足りない。あんな敵側の改心を見せられたら、死んでいったフィロ等は浮かばれどころか、忘れていいような扱い。彼女の死を受け入れるだけの人物と落としどころを見つけられなかった時点で、結末がどれほどのものかが透けて見えてしまう。(これって回りに回ってクーとレンの魅力を削いでしまうと思うが)

まぁ、何はともあれラストのくだけたレンを見て、顔がニヤけてしまったのは事実ですよ(笑)
楽しませてもらいました。