ローゼンメイデン・トロイメント 第01話

オープニング(エンディングも)はゴシックさが強調された作りで、かなり好みだったのだけどやっぱりそこだけなのね。ちょっと残念。
今作も前作に続いて楽しいドタバタ劇が健在。真紅は相変わらずツンツンで手が出るし、雛苺も相変わらずな調子。そして翠星石はこれまたいやらしい表情を見せてくれる(笑)

前作はあまり必要性を感じなかったアリスゲーム(真面目にやってるのは水銀灯くらいで、他のドールはあまり興味なしで、ジュンにいたっては部外者だし)。だが今回は、係わり合いの積極性が見られるジュンや水銀灯との決闘にその心を痛めてる真紅とそれなりに期するものがある。この辺りはこの先楽しみ。