ARIA The ANIMATION 第07話

ガイドブックにばかり気を取られ自らの目で見つけようとする事をしない旦那さんと、そんな旦那さんの良さをしっかりと見つけてあげた奥さん。新婚旅行にきた二人を中心に、怒られるってことは、きちんと自分を見てくれているって事だよね、ってお話。
ウンディーネとして二人のため、ガイドブックにはない目立たなくも素晴らしいものとしてマリア像を紹介したり、灯里たちの指導として厳しくあくまで自身の力で解決させようとする晃の姿。ちゃんと見ているからこそ伝えられる事、信じられる事。晃の良さを見せて行く事で、ガイドブックから顔を上げ自らの目で見はじめる旦那さん。
今回もまた気持ちのいい話だったけど、新婚夫婦の描き方が難しかったかな。わかり易く夫婦間の問題にするなりでも良かったかも。