ふたりはプリキュアMax Heart 最終話

ひかりと共にメップルもミップルまでも帰ってきてのフィナーレ。プリキュアとなって手に入れたモノがそのままというのは、プリキュアとなった日々は決して特別な体験ではなく、彼女たちにとってはプリキュアという秘密のスターになった事も日常であったという証なんでしょう。この辺りは無印からあるこの作品の一貫したスタンス。ただ、MaxHeartは明らかにひかりの物語でもあっただけに、こちらにあまり触れずじまいのラストはさすがに物足りなさが残ってしまったかな。
次回からはキャラクター入れ替えで新シリーズ。3年目での変化なんだしテコ入れ以上の冒険を見せてくると嬉しいな。