地獄少女 第25話

村の掟として山神さまに捧げられてしまうあい。仙太郎の助けもあり密かに匿われる事になるが、それも再び今度はあいの家族もろとも山神さまに捧げられる事となってしまう。
6年もあいを山で匿っていれば、そりゃ普通に見つかるような。もともと他人から不気味がられるような力を持っていたようなのだが、それが地獄少女となるのに一役買ったんだろうか。よみがえったあいが村を手にかけていたのは地獄少女としてのお勤めか、それとあい自身の力なのか。私怨禁止の話があったからにはなにかと結びつきそうな気もするのだけど。
次週はめぐみが依頼者になっているようだが、となるとやはり相手は一で理由は母親絡みかな。そんでもって2代目地獄少女の誕生?