ゼーガペイン 第01話

川澄綾子のお姉さんヒロインってのがもうツボ(笑)。しかもこの関係性が複座型としてロボットの内部にまで持ち込まれていて、主人公がいいように操縦させられているのが、これまたツボ(笑)
まぁそれは置いて、この関係性の持ち込みは主人公の持つ過去の記憶?と合わせて、ロボットへの初搭乗時、不思議パワーでなんとかしてしまう事への説得力にもなっているし、なによりの二人の関係性がそのままバトルに直結しそうってのが、いろいろと期待させる。少年主人公というものは、ヒロインの傍でこそ成長するものですからね。
ロボット的な魅力としては既存のものに頼りがちだとは思うんですけど、期待という意味では思わぬ拾い物でこの先が楽しみ。