ひぐらしのなく頃に 第02話

レナの豹変ぶりにガクブル。普段が普段なだけにそのギャップからくる落差はさすがに怖いよ。
絶対的な時間の違いで、レナが主人公よりも村や学校についての何かを知っているのは当たり前な訳で、焦点はそれが事件と関わりがあるのか無いのか。ハッキリとした何かを口にしたわけでもないし、部屋の前で立ち聞きも電話してたんで空気を読んだで済むような気もするし。今のとこはどれもミスリードに見えるなぁ。カメラマンの死因は薬物でないと全く想像がつかない。写真はなぜかキレイな死体だったのだけど、実際は自らの手で喉を掻き毟るという想像を絶するモノ。こりゃもう普通の精神状態ではないことは確かで、う〜ん、暗示や催眠なんてものしか思い浮かばない(笑)
まぁまともに推理するような頭もないけど、色々と想像を巡らしつつこの先の展開をワクワクしながら楽しんでますよ。