ひぐらしのなく頃に 第08話

何が分からないのかが分からなくなってきた。
残った謎というのは、警察が突入した日には魅音が死んでいて、その後に圭一と詩音が襲われた事。それと警察の調べでは鷹野の死が、宝具殿に忍び込んだ日と重なっている事。この二つになるのかな。
でもこれ、警察の発表した結果だけ見るとミステリ的なフェイクで解決しそうなのは気のせい?。鷹野の死→確認不明?の焼死体→別人。魅音と詩音の死→確認されている死→時間的矛盾は入れ替わり。これが全てのような・・・。というよりもハッキリしない警察の調査過程、豹変してまともに話が信じられない魅音(詩音)と、まともな手ががかりってこれくらいしか無いんだよなぁ。
背中の証というものが見れ無かった事から魅音が詩音であったと疑うべきだし、その後詩音が詩音に戻るなら疑われるような矛盾は無くなるハズだし。