ひぐらしのなく頃に 第20話

魅音の異変、詩音の存在に気づいたのか、注射器片手に詩音に襲い掛かる梨花。さっきまで「にぱー」とか言って子が急変して行く姿は、さすがにインパクトがあった。久しぶりに笑いではなく怖さを感じたよ(笑)
圭一や詩音が感じたオヤシロさまの存在を足跡という気配で描写してきたのだが、となると今回、足跡のしなかった梨花というのはどういった示唆を含んでいるのだろ。「先に退場」という言葉からも、梨花はループ世界を自覚しているようにも思えるのだけど。
手に持っていた注射器に何が入っていたのかも気になるところで、思い当たるのは富竹や圭一がかかった喉を掻き毟るあの症状しかないんだが・・・。うーん、ますます梨花の存在が気になるなぁ。