コヨーテ ラグタイムショー 最終話

マルチアーノとの決着も、お宝の奪取も、何一つ盛り上がらないまま終ってしまった。
唐突に語られる敵との因縁、たいした苦労もなく切り抜けてしまうピンチ。"コヨーテ"と呼ばれるミスターの人間像を提示できれば、そのセリフにも重みが増すんだが、周囲を顔見知りのキャラクターばかりで固めてしまったせいで、"スゴイらしい"という雰囲気しか伝えられず。この辺りはゲストキャラ等、視聴者と同じ視点でミスターを見れる人物が必要だったのかも知れない。

シリーズとしては、フタコイに続いて1話をピークに盛り下がるパターンを印象付け、さらに作画を1クール持たせることも怪しくなって、ufotableへの信頼が揺らいで来た。良くも悪くも尖った部分がufoらしさを支えていたように思っていたので、こうも衰えをみせたのが心配だなぁ。