シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第01話

原作未プレイ。よくあるファンタジー系のRPGだと思っていたので、現実世界からのスタートに驚いた。これはアニメオリジナルの導入部?。「主人公=プレイヤー」のゲームならあまり必要とは思えないし、かといってアニメ独自としても、いきなり出てきた獣人と素手でケンカする展開(しかも普通の高校生の方が強いw)に一体誰が付いていけると思うのか。主人公補正が入る前からこんな強かったら、これから起こる異世界での出来事なんてただのお使い程度じゃん。
段取りを入れるくらいには真面目なくせに、肝心の中身がなんでこんなにいい加減なんだろ。まぁそのいい加減さが、別の意味で面白くあるんだけど(笑)