風のスティグマ 第01話

ようやくチバに降りてきたアニメ魂枠。炎術が使えないことによって追放された主人公が風術使いとなって舞い戻り、炎術の次期宗主となったヒロインと共に、大きな話に巻き込まれていく。
原作未読。ファンタジー作品では定番の能力者バトルなんだが、これといった目立った所が無くてインパクト不足かな。今さら、剣から炎が飛び出したり、手を降れば風の刃が飛び出すってのは在り来たりすぎる。キャラクターにしても、パンチラしてくれるのはヒロインとして魅力的だが(笑)、負傷した仲間を気にすることも無いのはさすがに如何なものか。手遅れというのなら一目でそれとわかる演出をするべきだし。内容からその作りまで全体的にユルイ作品だった。