スカイガールズ 第01話

突如現われたワームとの戦いで多くの人口を失った未来を舞台に、軍のパイロットにスカウトされた少女達の物語。
原作未読。そうそうに男性の9割が居なくなったという説明がある癖に、作内の男女比がいたって普通なのには大いにズッコケてしまった(笑)。いろいろと説明がつくのかも知れないが、少しは設定を裏付ける絵にして欲しいなぁ。ヒロインがスカウトを受け旅立つ導入にしても、海女の仕事をしている彼女が「空への憧れ」を動機にするという、なんともチグハグな描写で説得力を感じさせてくれないし。
祖父との別れなんかは上手くドラマにしていたと思うので、設定を無理に理屈付けようとせずいれば、普通に楽しめそうな出来なんだけどなぁ。