風のスティグマ 最終話

ツォイリン・ラピスとの対決も無く、話のスケールのワリになんとも肩透かしな解決だったが、和麻と綾乃の進展を感じさせるラストは、それなりに心地よいものがあって良かったな。
シリーズとしては、バカな振る舞いだらけの前半にはほとほと呆れ果てたものだが、ギャグメインの多かった後半はそういったものも消え、単純に楽しめる作品になっていた。特にないがしろにされていた綾乃のヒロイン化は、なかなか萌えるものがあって良かったし。ただまぁ、最後まで気になったのが、しつこいようだけど(笑)意図の感じられないパンチラね。「リアルバウトハイスクール」や「フルメタ」と、過去制作したアニメにもあったんだけど、この下手なパンチラシーンを作ってるのは一体誰なんだろうなぁ。