ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第01話

GONZOのオリジナルアニメ。揃ったキャスト陣や、今期はこれ一本という絞りこみからすると、かなり期待を入れている様子。
事件に巻き込まれた主人公の前にヒロインが現われる、ボーイミーツガールを地で行く王道的な展開。家族を亡くし一人身だった主人公が、ヒロインと会った後いきなり「一人ではない」と言い出すのは早急過ぎるものがあったが、事故の状況に絡めた運命的出会いなど、話のまとまりは感じられる内容で悪くなかった。
ただこれといった盛り上がりが無いのでちょっと退屈気味。鉄棒を振り回すアクションはハッタリが聞いていて面白かったが、それ以外は特筆するようなモノも無く、これといった見所が見つからない。タイトルに含まれているように、ドラゴンを駆使しての戦いがあるようなので、そこまではお預けなのかも知れないが、引き付けられるものを感じさせない1話目だった。