キミキス pure rouge 第01話

原作はキスをテーマにした恋愛シミュレーションゲーム東雲太郎の漫画は既読で、一応キャラクター周りは把握している程度。
それぞれがヒロインなゲーム原作を、どうアニメ化するかと思いきや、主人公を2人にした同時攻略?とはさすがに驚いた。キスをテーマにした恋愛群像劇とドラマ的な納まりはよさそうだけど、「主人公=プレイヤー」で攻略していくゲーム原作としてはかなり思い切った決断。確かに一人で全てをこなすには無理があるので、その点では十分理解できる作りなのだけど、これはこれで反感を持つ人が多そうな気も・・・。
番宣や特集で映像が全く無かったので制作状況を危惧していたが、本編は取り立てて問題もなかった。ただオープニングの手の抜きっぷりや、はやくも作監3人体制など、どことなく不安の残るものだったが