灼眼のシャナII 第16話

オープニングとエンディングが新調されたが、なんか担当を入れ間違えたかのようなアベコベの曲調でいまいち盛り上がらなかったなぁ。アニメの方も動かしすぎて何を見せてるか分からない内容で、これまたイマイチ。

本編は前回の詳細を交え、これからの事に各々が思いをめぐらす内容。結局ヘカテーと近衛の登場がなんだったのか全くわからないままだが、主人公らしく前向きな悠二は見ていて好ましい姿。一方、吉田さんはフィレスから貰ったアイテムの使用に悩むのだが、これが命と引き換えにフィレスを召喚するという無駄もいいとこな呪いのアイテム(笑)。貰ういわれも無ければ、使ういわれも無いのだが、一体全体どういう話になっているのかサッパリだ。恋する少女は無駄な事をしてまで、想い人にチョッカイを出したいとでもいう内容なんだろうか。さっさと捨てる事をお勧めしますけど・・・。