ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第18話

1年後に飛んでテコ入り新展開。
ドラゴンへの処分が出て仲間は散り散り、投獄されてしまうドロゴノーツ達。一方のジンたちはトアとギオの3人で隠居生活。主婦業が板についてきたギオだ、何故か生きてて組織に復帰したカズキとか、なんとも突っ込みどころが盛りだくさんの内容。とうとう脚本も本格的に開き直ってしまったんだろうか。
「地球はドラゴンの産卵場所だった」と重要設定がドサクサ紛れに明らかに。これで卵が地球にあった理由がはっきりしたのだが、じゃ何か、勝手に産み落として、勝手に人類にその卵を利用され、勝手に回収に来てシャトル事故を起こしたって事なのか・・・。なんかもう嫌がらせのようなお話だなぁ(笑)