コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話

アバンそうそう、ヴィレッタ先生と園内で鬼ごっこ。本編に入っても見た事ない弟が存在していたりと、夢オチのような話が続いてビックリしたが、どうやらルルーシュは1期の話の後に記憶を無くして過ごしていたらしい。なるほど、ようは学園エヴァじゃなくてデスノ・ミツバ編といったところか(笑)
仕切りなおしってことで契約の流れを説明するものも必要だとは思うが、2度に渡るお預けENDで待ちに待たされた身としては、これまた肩透かしな内容に3度目のガッカリ感もある内容。1年間のミッシングリンクを「あーだ」「こーだ」と想像するのが今一番の楽しみなのだろうけど、埋めてくれるか怪しい状況ではそんな気にもなりづらいし。とはいえバニーカレンには十分と満足させられましたし、この辺のライブ感というかハッタリが効きはじめれば、1期のように作品に没頭できそうだけど。