コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話

中合体によりグレンがパワーアップ。こんなロボットアニメらしい空中ドッキングのシーケンスが出てくるとは思いもよらず、手に汗握って見入ってしまったよ。このスーパーロボットぶりに引きずられて来たのか、飛行機に煙幕だとか船上でバトルだとか、作戦や状況までもが度を越えたモノになって来てるのは、やや心配だけど。
何よりもナナリーが大事と言って置きながら、ルルーシュに連れ出す公算すらなかったのはちょっと拍子抜け。ゼロとして姿を現すからには、足音で人を判別出来るナナリーに、てっきり正体がバレるのかと思っていたのだが・・・。捨てられてしまったルルーシュにはなんだが、今のところ言葉意外でナナリーの存在の重要性を感じないので、これを期にナナリーというキャラの確立は見たいところだな。