D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第08話

やはり全ての原因は枯れない桜だったが、それを枯らす事は義之を失う事を意味するのだった。
と衝撃の展開が明かされるのだが、むしろ義之の人として理解できない性格の理由がわかって大いに納得してしまった(笑)。
全てを解決するためさくらが樹と一緒になる事を選ぶのだが、そもそも願いで生まれたという義之誕生の詳細はどうなっているんだ?。またしてもさくらの勝手な願いが引き起こした、なんてハタ迷惑な話じゃなければいいのだが・・・(無印やSSのアイシアなどを通して、さくらに頼る事の是非を一番理解しているのがさくらなハズなんだけど)。純一との別れがとても感動的に演出されていたけど、その辺りが気になって素直に見ることが出来なかったなぁ。