D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第09話

結局さくらの力も及ばず桜は健在、今度は純一が大人の責任と挑むも、二人目の犠牲者に。
前回に続き、今回も大人側の見せ場なのだろうけど、そろいもそろって役に立たないなんて無駄死にもいいとこ、本人の言う「責任」が全然果たせてないじゃんか・・・。この流れ、「大人の果たせなかったものを子供」が、といえば聞こえはいいけど、このアニメに限ってはさくらや純一が勝手にしていたツケを子に払わせている形だから、あまり二人の犠牲を尊く感じることが出来ないし。むしろ残された音姉が一人で重圧を背負うことになってしまって、より一層不憫と思えてしまったなあ。
ところでその音姉@高垣彩陽、感情を込めた演技のせいか、別人のような低い声になっていたので驚いた。聞いた時は声優の交代でもあったのかと思ったよ。