テレパシー少女 蘭 第01話

テレパシーとあるように、そういった能力を持った少女の話なのは想像がついていたのだが、いきなりどこぞのチルドレンも真っ青な超能力バトルが始まって面食らってしまった。番宣では周囲の感情が聞こえるようになって〜、といったあらすじが説明されていたが、これではまるで「エスパー少女 蘭」といった方がしっくり来るお話だなぁ。
作画レベルは1話という事を考えるとちょっと心配で、演出と共にどこか古臭さを感じる出来。今のご時世、ギャグ以外でパンを咥えて登校する生徒なんて見たこと無かったわ(笑)。らきすたから気になる加藤英美里がヒロインに居るので、視聴は続けていくつもりだけど、色々と不安の残るスタートだ。