セキレイ 第01話

原作未読。降ってきた美少女と同居する事になってバトルに巻き込まれる。典型的なオチもの+バトルヒロインもの。
既視感たっぷりのイベントは、この手の作品のお約束なんで文句を言っても仕方ないのだが、そこにキャラクターの内面を見せようとする努力が見れないのはいささか困りモノ。”絵に描いたような巻き込まれキャラ”という名が示すように、ただただシチュエーションが変わっていくだけ。その癖、シリアスな展開にかかると突然セリフのみで内面を語りだすのだから、全くもって付いていけない。
バトル自体は力のはいった出来具合だったが、正直なとこ番宣等の入れ込み具合からすると、やや肩透かしな印象もあったな。まぁ難しく見るような作品ではないので、揺れるおっぱいがあれば十分楽しめそうだ(笑)