鋼殻のレギオス 第02話

鋼殻のレギオス
前回は汚染獣、今回は部隊戦と、バトル描写の豊富さには目を見張る。ただ、必殺技を口にしたり、体に気を溜めて飛んでいく様は、真面目なのかギャグでやってるのかちょっと判別できない微妙さがあるのだが(笑)。
秘めた力を隠し持ってるのでは無く、秘めた力を隠して置きたい様子のレイフォン。そこは過去の状況が関係しているようなのだが、それにしてはアッサリとその誓いを覆してしまい、どれほどの意味があったのかちょっと図りかねる状況だ。ニーナが危ないとはいえ、模擬戦は学園ではよく行われてるなのだし。何より単純な見せ場としても、弱い者イジメのようであまり格好がつかないような気がするのだが。例えばこの相手が陰湿な連中だったりと、分かりやすい悪として描かれていたのならまた話は違うのだけど。