鋼殻のレギオス 第06話

鋼殻のレギオス
アバンにあった英会話が中頃に移動。この見せ方からすると、やっぱり制作側は視聴者に興味を持った上、理解して欲しいと思っているんだろうか。後になって見返すにしても、字幕すらないと理解するにも一苦労だしなぁ。未だ意図が読めない。

本編は早くも学園が日常を取り戻してしまって、汚染獣ほか世界観に対する認識のズレが未だ埋まらず、なかなか物語に入っていけない状況が続いてしまってる。レイフォンが積極的になってきたことで、自警団など、わずかばかりだが学園の説明が出てきたのは有難かったし。レイフォンを巡るヒロインたちの争いも、だいぶ本格化(笑)してきて面白くはなってきてるんだけど。