とらドラ! 第20・21話

とらドラ!
自立していく大河に、もう一度頑張ろうと決意する竜児。
ゴミの分別で成長を実感するのは、なんとも大河らしくて笑ってしまったのだが、今になって竜児ベッタリに気付くのは、恋する女の子としてはどうなんだろうか。なんだかんだで、ちゃっかり亜美と大河に同行してる竜児もおかしいのだが(笑)
竜児に声を掛けられた実乃梨、実乃梨に声を掛けられた亜美の、目を使った感情の表し方が、とても繊細でよく出来ていて驚いた。小さな仕草に感情を込めるのはほんと上手いなぁ。



なんで修学旅行が変更になったのか疑問だったのだが、なるほど遭難イベントの為だったのか。別にスキー合宿でもなんでも良かった気がするんだけど、なんでわざわざ変更ということにしたんだろ。先走って沖縄と発表してしまったとか?
飛びするヘアピンとか(笑)、目の前の雪跡に誰も気付かない盲目さとか、なぜかここで竜児と北村を勘違いしちゃう大河とか。展開の下手さが没入感を奪ってしまったような。もっと自然な流れを作って欲しかった。まぁ学校の行事イベントというのは、得てして奇跡で出来ているものなんですけどね。