鋼殻のレギオス 第14話

鋼殻のレギオス
想定外の人物の乱入で事態が変わってしまうのは、お約束ながらも盛り上がる流れ。高いレベルにある者同士、一瞬で決着が着くレイフォンとハイアの戦闘も緊張感を感じさせるもので良かったな。ただ、鎖を使ってた敵がいつの間にか消えてしまったり、観客が観戦中という状況がまるっきり無視されていたりと、展開を裁ききれていない印象も受けてしまったけど。
あと10小隊の解散理由がボカされてるのもよく分からなかった。想像に委ねられてるかも知れないが(まぁ男女三人の理由なんて、そうあるものでもないけどさ)、それに効果がるようには思えなかった。英語パートとか、変な部分は饒舌な作品なんだし。