けいおん! 第06話

けいおん!
文化祭での初ライブ。ふわふわした文化祭風景から緊張の初ライブまで、しっかりと要点を押さえた作りが上手かった。ライブシーンがどこかオマヌケなPV映像なのが、イメージにピッタリでちょっと笑ってしまったな。オチになってしまった澪の可愛さも素晴らしい(笑)
「文化祭」と「ライブ」と来ると、やはり同じ京都アニメーションだった「涼宮ハルヒ」を思い出してしまうのだが、あちらはハルヒの能力の高さと長門の特殊能力をふんだんの作画力で見せ付けていたのに対し、こちらは今までのユルユル路線を継承したイメージPVになっているというのも、よくよく考えられていると思わされたな。この作品でそれこそバンド描写を見せ付けてやる、なんて内容をやられても困惑するだけだしね。