鋼殻のレギオス 第21話

babitto2009-06-11

鋼殻のレギオス
前回纏まりを心配したのが、どうやら廃棄族をもつニーナを争点にした内容で終わりが見えてきた様子。暴れまわるわりに目的が見えてこない廃棄族は、脚本の都合そのものといった形で、物語としての盛り上がりを全く実感させてくれないのだが、とりあえず纏まりの付きそうな展開には一安心。まぁ原作ものなんで、そう上手い終わりを期待してたわけじゃないけど。
一話の旅立ち時にはキスをして別れたレイフォンとリーリンだったが、今回そのキスがかわされたというのは、二人の関係が終わった、もしくは大きく変化したと見るべきなのだろうか。現状ではニーナに気持ちがあるように思えるしなぁ。